2009年12月16日

予感的中!!(-_-メ)

091216_145039.jpg


091216_145119.jpg
昨日の午後突然、上の美七海が高熱(39.9℃)でダウンしました。

母親の嫌な予感ってなんでこんなにも当たるのかしら…

朝一で小児科へ行き先生に経緯を説明し、インフルエンザとRSウイルスの検査をしてもらった所…

インフルエンザは全て陰性でしたがRSウイルス感染症が陽性で、やっとの想いでゲットした明日(17日)の新型ワクチン接種は見事にアウト!となってしまいました(*_*)

12月中に1回目が接種出来なければ、既に流行している為にワクチンの有効性は低いそうで…(-_-メ)

あぁ〜、ただでさえお店が大変なのを覚悟して早くから保育園休ませて営業してたのにな〜

小さな子供を持ちながらレストラン経営と両立させると言う事は、物凄いリスクが伴い、これが【覚悟】と言われる所以だと実感します。

12月はご予約頂いてるお客様にとっても大切な時期なのと、いろんな都合をあわせて戴いている以上私達の担う責任は重大なのです…

お客様からのキャンセルは電話1本で済みますが、逆は決して許されません。この事態ばかりは何としても乗り切らなければ…

いつもなら看病しながらお店をやるのですが、今週から来週にかけてほとんどご予約でびっしり…
仕込みの量も半端なくそうなると私まで倒れてしまいそうで…(ーー;)

保育園には絶対に連れていく事は出来ないので、取り合えず実家に避難させてお母様に助けを請うしかありません(*_*)

サポートしてくれる存在が居るだけでも恵まれています。神戸ではこれが不可能だから、子供なんて考えられなかったのです…

写真は今日のtanabataちゃん(みな☆みゆ)ですよ♪

思った程でもなく、元気そうなのが唯一の救いですね☆
下の美夕海なんていつも通りの!?このふざけた表情で笑ってしまいます(笑)我が家のムードメーカー的存在で癒されます♪
ただ…2〜3日中に二次感染の危険を孕んでいるかも知れません。
双子の宿命ですふらふら

tanabataシェフとマダムの底力をリアルに感じて下さい。

私達はこの道のプロなので高い意識を持って、精一杯努めますのでどうぞよろしくお願い申しあげます。


posted by tanabataマダム at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 双子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん。。。大丈夫ですか???

ウチもこの間、子供とパパが新型にやられてしまいました。
妊娠後期の私に移るかなと怖かったんですが、全然元気でした。

しかしその間、仕事はストップ。

ウチの仕事はまだ先延ばしさせてもらえたりするので、助かりますが
マダムのお仕事だと記念日とかクリスマスの予約があったりするとどうしようもないですね(涙)

サポートしてくれる家族がいないとどうしようもない現実・・・。

自営業と子育て。お互い頑張りましょう!

マダムもシェフもご自身の体調やお疲れ、インフルエンザ、気をつけてくださいね。

美七海ちゃんもお大事に・・・
うつりませんように。
Posted by りか吉 at 2009年12月17日 11:09
>りか吉様

ご家族が新型ですか…ムムッ…さらに2人目のお子様がお腹にいるのですね♪ビックリ×Aです(笑)

おめでとうございます☆

妊娠中でもお仕事続けられるのが凄いっ!羨ましい☆

大きなお腹では結構な力仕事!?のマダムは務まらないのでうちはtanabataちゃんの2人で良しとしましょう。

ガーデンのお仕事もかなりの肉体労働かと想像しますが、りか吉様はお店の方にいらっしゃるのかしら!?

でも、兄弟は凄く良いですよ〜

3歳離れてると面倒見の良いお姉ちゃんになってくれると思いますよ♪

うちは上の美七海が本当にしっかりしてて、下の美夕海がいつも…

「みゆちゃん、もうちょっと落ち着いてっ!」

ってな感じで3歳が3歳の姉に上から目線で怒られています(笑)ちっちゃなママがもう1人います。

あ〜んってごはんを食べさせてもらってたり、シャンプーしてあげてたり優しさがどんどん育まれます。

相方がいじめられてるともの凄い正義感で助けに行きますし…

双子の姉妹愛からいろんな事を学んでいます

こちらのことまで気遣って下さってスミマセン…

23日はりか吉様ご夫婦の大切なご結婚記念日

毎年、tanabataでお祝いして下さる事に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい家族が誕生する前の貴重なひと時になると思います。にぎやかなのはとっても幸せな事ですが、記念日と言う節目にじっくりとご主人様と語らう時間も大切にされるりか吉様の為にもtanabataが出来る事をお手伝いさせて下さいね♪

笑顔でお会い出来る事を楽しみにしております☆
Posted by tanabataマダム at 2009年12月20日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。