2011年02月22日

ダッフィ&シェリーメイのピクニック弁当♪

ダッフィ.jpg
TDSの大人気キャラクター【Duffy(ダッフィ)】と言う名の可愛いくまちゃん♪
シェリーメイ.jpg
一方、こちらはDuffyのお友達の【ShellieMay(シェリーメイ)】と言う女の子のくまちゃんです♪

どちらもとってもキュート黒ハート

今日は有言実行で、以前から構想を練っていたこのキャラクター弁当に初挑戦です☆
それが、こちら…

023.JPo G
ちゃんと忠実に再現してみましたがどうでしょう!?
初めてにしては、上手く出来たかな〜

肝心のtanabataちゃん達の反応は…

【すご〜い!ママ〜やれば出来るじゃ〜ん♪♪】

だって(笑)

褒められてるのか?いじられてるのか?母親として複雑な心境ですが、彼女達なりの精一杯の褒め言葉だった様です手(チョキ)
009.JPG
お顔のアップ…まずはDuffyから
出来れば全身で作りかったのですが、ピクニック用なのでバラバラになったらかえって怖いかも!?と思い顔だけに…
めんつゆとお塩で味付けしたごはんに、おかかをまぶしています。
丁度良いカップとバスケットがあったので、迷わず採用☆
カップの下にはデザートのフルーツヨーグルトがIN♪
007.JPG
ShellieMayには、トレードマークのリボンをハムで作ってみましたリボン
可愛いキャラ好き黒ハートの美七海は大喜びでしたかわいい
このくまちゃんは良く見ると顔の中に、隠れミッキーのシルエットがある所がポイントです☆
足の裏の肉球部分もミッキーシルエットなのが、たまらなく可愛いです黒ハート
016.JPG
おかずもしっかり作りました☆
【おしながき】
*ダッフィー&シェリーメイのおかかおにぎり
*だし巻き玉子焼き
*肉団子
*かぼちゃの茶巾
*タコウインナー
*キャロットラペ
*ブロッコリーの塩茹で
*海老のマリネ
*キュウリとうずらのピック
*プチトマト
*いちご
*フルーツヨーグルト


外で食べやすい様に、ピックを沢山使いました。
他にも、ハンバーグを作ったのですが、お弁当箱に入り切らず朝食のおかずになりました(笑)
私のお弁当作りのこだわりは、可愛いだけじゃない、美味しくて彩り良く、身体にも優しいお弁当♪です
やっぱり、食べてくれる人がいると気持ちも一緒にギュッ黒ハートと詰まりますね(笑)

お弁当作りも私にとっては【幸せになる為の努力】ですかね!?

また、お弁当作りの機会に参考にしてみて下さいね目

今度こそ、TDSに行ったらDuffy&ShellieMayのぬいぐるみをtanabataちゃんにプレゼントしてあげたいですプレゼント

では…有意義な休日になる様に目一杯、楽しんで来たいと思いますぴかぴか(新しい)


posted by tanabataマダム at 08:07| Comment(3) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
双子ちゃんブログの方にもメッセージしましたので又、お暇な時に読んでくださいね☆

今日は最高のお天気でピクニックも気持ちいいですね!tanabataちゃんも、さぞかし喜んだでしょう・・・。
しかし、本当に見事なキャラ弁です!!
私には一生、作ってやれないと思います(笑)
もし作れたとしても、出来上がる頃には食材が乾燥してそうです・・。
写真を見て、我が家の双子たちも『可愛い〜!』のオンパレードでしたよ!

では、楽しい休日を♪
Posted by REI at 2011年02月22日 12:13
ピクニック弁当すごいです上向きカーブ矢印

あんなに可愛いお弁当、写真で見るだけでもワクワクしてテンション上がりっぱなしです上向きカーブ矢印
今日はピクニック日和でよかったですねハート3(大きい&小さい)

昨日久しぶりにブログを拝見しました。

マダムの重みのある一言一言に感動して涙が溢れました。
美七海ちゃんと美夕海ちゃんのTanabataやさんごっこのセリフには笑みがこぼれました顔1(うれしいカオ)
季節のキャラクター弁当には可愛いきらきらとはしゃぎ、一気に読んでしまいました。
そして6月に書き込んだコメントのお返事に気づき、今まで知らずに過ごしてきたことに大きなショックを受けています。今までのブログもお返事もリアルタイムで読みたかったです。
コメントのちょっと後から、次から次へと不可解な事が起きてどうしようもなくなってしまいました。パソコンを開くこともなくなってしまいました。
その間Tanabataファミリーにも試練がたくさんあったのですね。美七海ちゃんの手術、成功して本当によかったです。
本当に健康第一。健康こそ一番の幸せ、そう思います。
何度も挫けそうになりながらも今まで踏ん張って頑張ってこれたのは子供たちの笑顔のおかげなのです。
貧しい生活にもかかわらずいつも楽しそうにお手伝いをしてくれます。
少しずつ回復の兆しが見えてきましたがまだまだ時間はかかりそうですがこの苦難を乗り越えていきます!
私たち両親が頑張った分、子供たちは心の豊かな人に成長してくれるんだ、何事にも感謝する人になるんだと信じて頑張って行こうと思っています。
マダムが言うようにキャラクター弁当を義務感や責任感で作ったとしても決してそれはこどもの心には響かないと思います。
自己満足でしかなくなりますよね。
キャラクター弁当は毎日作れないけど愛情込めてご飯作ります八分音符

記念日はTanabataでという願いはまだすぐには叶わないかもしれないけど、ブログを通してTanabataはずっとそこに存在しているという安心感とTanabataシェフとマダムの弛まない努力と強い信念をひしひしと感じることができます。
いつか私の周りの大切な家族、親戚、友達みんなをTanabataに連れて行って最高のお料理とおもてなしを満喫させてあげたい八分音符

お返事のお礼が遅くなって本当に申し訳ありません。
ではお身体にお気をつけて。
コメントはマダムが読まれたら破棄して下さい。
Posted by 牧野香織(NON*RUN) at 2011年02月22日 14:33
REI様

こんにちは☆
メッセージも拝見致しました♪
tanabataちゃんが夢に出てくるなんて…
きっと、りり&ここちゃんと会ったら、それぞれのパートナー見つけて、お互い仲良くなれるだろうな〜と勝手に想像してしまいました(笑)
tanabataちゃんは、どれだけケンカしても
【双子で良かった?】
と聞くと必ず、【YES!】と即答しますよ♪
それだけ、絆も深く掛け替えのない存在なんでしょうね〜
もし、りり&ここちゃんがtanabataに来る日があれば、【キャラ弁】出て来たら喜ぶかな?
でも…お弁当は私にとって、【母親としての最高の愛情表現アイテム】なんです♪
ですから、REI様が作ってあげられた方が嬉しいはず☆
2歳の頃からお弁当作るようになったので、あっと言う間に大きくなっちゃうな〜とビックリします。

ご主人様と23歳差だとは仰天しました!
REI様がとっても若いだけあって、ご主人様もお若い!!
きっと中身も若々しいんでしょうね〜
愛に歳の差なんて関係ないですよね☆
また、いつでもコメントして下さいね♪
Posted by tanabataマダム at 2011年02月24日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。