2011年07月05日

獲れたて新鮮な無農薬野菜♪♪

DSC05886.JPG
またまたお客様から、獲れたて新鮮な手作り野菜を頂きました♪
艶々で瑞々しくて見るからに美味しそうです☆

【いつも、私達の要望を聞いて下さるお礼に…黒ハート

と、言われてしまったら、遠慮するよりも嬉しさの方が上まってしまって…
躊躇する事無く、頂いてしまいました(笑)

少し前に、お隣の【ぴょんぴょん畑直送便♪】で頂いたS様とはまた別のお客様からなんです。
お野菜を頂いたお礼が伝えたくて、完成したお料理と感想を日記にアップしたのですが、S様もスグに見て下さっていた様で、嬉しいコメントを入れて下さいました。
(*コメントは大切に保存してあります)

毎日、ひたむきに取り組んでいると、必ずどこかで見ていて下さる人、応援して下さる人に出会えます。
お店をやっている場所に関わらず優しい人、親切な人がたくさんいます。
神戸では突然…
【姉ちゃん若いのに、いつも頑張ってるから、これ良かったら熱いうちに食べてな〜】
と、駅前の屋台で売っている出来立ての【たこ焼き】を差し入れしてくれたおばちゃんもいました♪さすがは関西!と思いましたね(笑)

そう言う、人の良心に触れる事が出来るのって、本当に幸せな事なんですよね〜
だから私は、この【接客業】が好きなんだと思います。
とは言っても…私は性格的に【万人受け】するタイプではありません。お客様の数だけ、その方に見合った距離感を瞬時に見極めて調節してしまうので、自分からグイグイ積極的に責めるタイプではないのです。
でも、ゆっくりと回数を重ねる内に打ち解けられるお客様もいれば、初対面で意気投合するお客様もいます。
アルバイトでも出来る仕事かも知れませんが、携わる人間やサービスを受けるお客様の感情や体調によっても、全く違う印象になってしまうので、【接客業】は侮れないです。難しいからこそ、遣り甲斐のある職業だと実感しています。

DSC05890.JPG
ナスは中華風の和え物に、キュウリは塩もみしてからもろキュウに、玉ねぎは豚のしょうが焼きにINしていただきました♪♪

どのお野菜も甘くて瑞々しくて美味しかったです☆

手作りのものって、プライスレスの価値があります。
お客様からの相手を思い遣る優しい気持ちに触れる事が出来て、本当に【tanabataマダム】と言う役割が自分の天職なんだと確信出来ました♪♪

N様、美味しいおすそ分け、ごちそう様でした☆







posted by tanabataマダム at 01:40| Comment(2) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベーグルのコメントにお返事いただきありがとうございました。
やりたいと思ったことに真っ直ぐに進んでいけるシェフは、凄いです。
自分に今一番欠けているモノであこがれます。
<「万人受け」するタイプではありません。>という一文、なんだか納得です(笑
でも、お客様は、みんな正直に日々頑張っていることを
分かってくれている気がしますよ。
そんなお店だと感じてます。
不器用な所がある分、ブログがあるんじゃないでしょうか。
なんだかちょっと分かる気がします。

実は、私、7/4に予約してランチにお伺いしておりました。これまでに二度ほども。
声をかけそびれてしまって・・・次は必ずご挨拶します。
いつか、家族でディナーにお邪魔するのが夢です♪
それではまた。
Posted by risyon at 2011年07月05日 10:55
>risyon様

7月4日にお会いしていたなんて、ビックリです☆それを知らずに前回のコメントをお返ししていたんですね〜
不思議な感覚です。
ご予約&ご来店ありがとうございました☆
tanabataシェフの【座右の銘】は
【自分に正直に生きる】
なんです。
ですから、思い立ったら即実行が習慣になっていて、私も傍らで見ていて感心しています。
ただ、逆を言えば【嘘がつけない】ので、社交辞令が大の苦手…
そこを私がフォローする為に、【tanabataマダム】と言う役割を担当しています。
今まで、アルバイトをずっと雇って来たのですが、tanabataではどんな事があっても2人だけでお店を守ると決めました。
それは、tanabataシェフの料理や味覚、経営哲学、性格を1番理解している人間がお客様に1番近い存在であるべきとの考えからです。
是非、次回はお気軽にお声掛けて下さいね☆  
Posted by tanabataマダム at 2011年07月09日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。