2011年10月15日

秋はやっぱり木の子&インフルエンザの予約☆

DSC07081.JPG
ジロール茸とキノコのからすみスパゲティ

なんて、香りが良いパスタなんでしょう…

オリーブオイルベースなので、木の子とからすみの風味が生きています☆

木の子のそれぞれの食感も違って、噛む程に味わいがあって楽しめます。

tanabataシェフのパスタはやっぱり、シンプルなオイルベースが1番美味しくて、tanabataシェフらしさも感じられると思います。


寒かったり、暑かったり秋は体調管理が難しい季節ですが、毎年この時期にはインフルエンザの予防接種の予約をしています。

自営業&飲食業(調理&接客)の為、毎年欠かさず接種しておりますが今年は特にワクチンが品薄なんだそうですね?

tanabataちゃん達は2回づつなので、かかりつけの小児科でないと予約自体が受けられず…
昨夜は夜を徹してWEB予約の開始を見張っていました。

(*数日前、別の小児科でもチャレンジしたのですが一瞬のうたた寝のスキにスタートしてしまって、あっと言う間に予約終了…本当にショックで凹みました。)

今回は(前回は深夜0時過ぎで、前々回は深夜3時過ぎの開始)早朝6じ45分頃急に始まりました。
そして、何とか無事に2人分を予約出来ましたが、昨日は殆ど寝ていません(苦笑)
ですから、珍しく合間の時間にたっぷり睡眠をとらせて頂きました。

前々回の時は、次の日に真っ赤に目が充血してしまい、今回は同じ体勢で肩が凝ってしまい、インフルエンザの予約を取るだけで一苦労です。仕事を持つ家庭にとっては毎年の事なので、体力的にキツイですね。

現在、【診察券持っている患者の方限定でWEB予約のみ】の病院が多い為、皆様の家庭でも私と同じ様な苦労をされている方も多いのではないでしょうか…

今回は、夜を徹したのでゲット出来ましたが、クタクタです。お肌にも良くないです(笑)
そして、スタートしたと思ったら、ものの10分程度で【予約いっぱい】の表示で終了してしまいました。

管理会社に委託しているとは言え、せめて、開始時間だけでも先に決めて頂けると助かるのですが…

インフルエンザの予防をする為の予約で、患者家族の健康が損なわれてしまうのでは本末転倒だと言う事実を病院の先生には理解して頂きたいと願っています。


健康第一ですよね♪





posted by tanabataマダム at 23:56| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。