2011年10月27日

行楽の秋♪♪♪ IN 須磨海浜水族園

DSC07279.JPG
行楽日和が多いこの時期は、定休日を利用していろんな場所に出掛けています♪
今日は先日行った【須磨海浜水族園】のご紹介です

神戸(三宮)に発注していた結婚指輪を取りに行く目的だった為、この日は少しだけオシャレして出掛けました。
まだ年中さんなのに、やけに大人っぽく見えたtanabataちゃんです(笑)

DSC07422.JPG
でもピカチュウに大喜びしたので、中身はやっぱり5歳児のままで一安心です(笑)

実は家族で水族館へ行くのは初めてです♪

今日は見てきた海の世界をご紹介します。
(*館内で撮りましたが、私のカメラにはフラッシュ機能が付いていない事を、念の為伝えておきます。)

DSC07288.JPG
エンゼルフィッシュ!?
DSC07296.JPG
これは鯛の仲間だったかな〜

DSC07335.JPG
ドラゴンフィッシュ

DSC07331.JPG
ウニ

DSC07343.JPG
ニモ〜(クマノミ)

DSC07357.JPG
ヒトデ〜
全く動きませ〜ん(笑)
DSC07368.JPG
クラゲ〜
幻想的で見ているだけで癒される〜

DSC07421.JPG
ラッコさ〜ん
目を閉じていても、時よりこっちを向いてくれるのでサービス精神旺盛でした☆

大人も子供も神秘的な海の世界に魅了されていると…
突然tanabataちゃんが大きな声で

DSC07445.JPG
【おばちゃんがお魚さんと海の中、歩っきょる…】

と言うので大爆笑してしまいました(笑)

これは、海中トンネルの中を歩いている人が見えるだけですね?
子供の心は純粋で可愛いです。

他にも、サメやエイやイワシの大群、そしてアザラシやペンギンさんなど…海の世界を満喫しました♪
大人でも充分に楽しめますよ☆

DSC07391.JPG
そして、【須磨海浜水族園】の名物と言えばこのイルカのライブショーですね♪
賢いイルカさん達がジャンプしたり、KISSしたり、泣き声を出したり、クルクル回ったり…
本当に頭が良くて感心します。
私は双子のしつけすら手こずっていると言うのに…少しは見習ってほしいです(笑)

DSC07401.JPG
最後は全員で見事なジャンプを披露してくれました☆

このイルカのショーで可笑しかったのが、前列にカッパを着て座っている幼稚園児の子達がイルカがジャンプする度にザブーンとお水が溢れてびしょ濡れになってしまうのですが、その度にテンション上げて大盛り上がりなのが子供らしくて楽しさがより伝わって来ました。

DSC07404.JPG
どこへ行ってもいつもくっついている我が家の双子娘
仲良しなのは間違いないですが、ここまで仲良しだと、テンションも高くて大変なんです…(笑)

写真を見ても分かりますが、家族でお出掛けするのが嬉しいんでしょうね♪♪







posted by tanabataマダム at 00:12| Comment(2) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます★
今日も、イイ天気ですね♪

キッザニアは絶対連れて行きたいです!!
何歳ぐらいから行けそうかな?
やっぱり4歳か・・・?!
今の、リリココじゃ無理だよな、笑。
tanabataちゃんが、とーってもイイ顔してるので子供には経験させてやりたいですね!!

あぁ〜、明日が楽しみです、笑。
私以上に、母と兄嫁が楽しみにしていますが・・・。

では、素敵な休日を〜♪
あ!プリキュアの日だったかな?笑。

REI
Posted by REI at 2011年11月01日 10:31
>REI様

キッザニアは3歳〜OKですよ
けっこう小さい子でも頑張ってお仕事していますよ
STAFFの人も3歳の子相手でも、大人の言葉できちんと接してくれます
途中で泣いたりしても、保護者を呼ぶ事もなく、みんなで解決策を考えたりしています。

前回のキッザニアでの出来事ですが、集合時間より早く待っていた一人の男の子がいて、全員集合した後に渡された番号札が4番だったのです。
(*最初の受付順にお仕事をしていくルールがあります)
そしたら、納得が行かなかった様でワンワン泣き出してしまいました。
その時に、1番の札を貰った美夕海が
【代わってあげる…】
と言ったそうです。そうすると、男の子は納得した様子(1番の札を貰えた)で泣き止みました。
そしてお仕事が始まると…
STAFFの人は、予め決まっていた順番で名前で呼んだのです。
そうです。ルールをきちんと守らせたのです。
子供だけだと、わがままになりがちですが、キッザニアではこう言った社会のルールまで学ばせたりしているようです。
一部始終を見守っていて、美夕海が自ら譲った事も含めて、事が丸く収まったので本当に感心しました。
消防士のお仕事は真剣そのものでした。
大きな声が出るまで、何度も言い直しさせられて、半泣き状態でしたが(笑)火事と人命救助に直面した時の緊迫感を伝える為に一切のムダ話もありませんでした。

本当に良い社会勉強になると思いますので、リリココちゃんにも是非挑戦させてあげて下さいね♪

いろんなコスチュームが着られるのも、嬉しそうですよ。

あっ、プリキュア観て来ましたよ。
後半、tanabataちゃん達は号泣しながら応援していました(笑)
家族愛と友情、絆がテーマだったので感情移入してしまった模様です。
確かに、ストーリー的にウルっとしました(笑)

ジブリは何年経っても心に響くお話で良いですよね♪
そして音楽も…いつも車で聴いています。

アルプスの少女ハイジもお勧めです★
全巻DVD持っていますよ♪
ハイジの、あの純粋で無垢な気持ち…
子供達にもずっと持ち続けて欲しいと思います。

Posted by tanabataマダム at 2011年11月04日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。